無題


"Tumblr研究書「ボーナス・タンブラリティ」の序文はこのように語っている。

 あなたがDashboardから得るものは殆ど何もない。notesに置き換えられたプライドだけだ。
失うものは実にいっぱいある。歴代大統領の銅像が全部建てられるくらいの銅貨と、取り返すことのできぬ貴重な時間だ。
 あなたがDashboardの前で孤独な消耗をつづけているあいだに、ある者はプルーストを読み続けているかもしれない。
またある者はドライブ・イン・シアターでガール・フレンドと『勇気ある追跡』を眺めながらヘビー・ペッティングに励んでいるかもしれない。
そして彼らは時代を洞察する作家となり、あるいは幸せな夫婦となるかもしれない。
 しかし、Dashboardはあなたを何処にも連れて行きはしない。リブログのページを増やすだけだ。リブログ、リブログ、リブログ……、
まるでDashboardそのもがある永劫性を目指しているようにさえ思えてくる。
 永劫性については我々は多くを知らぬ。しかしその影を推し測ることはできる。
 リブログの目的は自己表現にあるのではなく、自己変革にある。エゴの拡大にではなく、縮小にある。分析にではなく、包括にある。
もしあなたが自己表現やエゴの拡大や分析を目指せば、あなたは反則ランプによって容赦なきアカウント停止を受けるだろう。

HAVE A NICE REBLOG !
"
— 9時間前・リアクション1916件
"人が「大人」になって最初にすることは、両親の欠点を理解し、受け入れ、許すことです。"
— 9時間前・リアクション173件
"外人が日本人を特別視してるってのは、自分の国の歴史少しでも知ってたら誰でも分かるだろ。
まず、資源が全くないってことはすごいこと。もう両手両足もがれたぐらいのハンデ。
しかもすごいのは、米国の3分の1の人口、わずか25分の1の領土で、
その上ただでさえ極小の国土の7割が山、山、山。なーんにもない、山…。
だから農業で輸出して食べていくことすらできない。条件からして最貧国でもおかしくない国。
そんな国が、100年ほど前で当時世界最強クラスだった露助とか清をあっさり倒して、
非白人国家で普通に白人常任倶楽部仲間入りしちゃってて、
おまけに米国敵に回してガチで戦争して、世界で唯一米国本土爆撃して、
英国の無敵艦隊フルボッコにして、オランダ倒して、
世界で唯一原爆落とさせるほどてこずらせて。しかも二発だよ二発。考えられない。
敗戦とか言ってるけど日本のせいでアジアから白人の植民地全部消されたし。
しかも信じられないのは、戦争に負けてただでさえ何もない国が
インフラまで全部叩き潰されて、多額の賠償金まで背負わされて100%再起不能にしといた極貧衰弱国家で、
今度こそ生意気なイエローモンキーが消えて数百年はウザイ顔見ないで済むと思ってたら、
直ちに白人社会に経済で参戦して来さって、
参戦どころかごぼう抜きでたった2、30年であっというまに米国抜いて世界第一位。
東京の土地だけで米国全土買えるほどの呆れた価格になっちゃう程の超絶経済力で世界中( ゜Д゜)ポカーン…状態。
その後もずーっと二位維持。頭一本でそれ。しかも経済の80%が内需。内需だけでそれ。
金融とかでまだ全然進出しきれてないし車や家電、工業製品もまだまだ進出しきってなくてそれ。
もうキチガイの域。伸びしろありすぎワロタ。戦後60年一発も打たずに侵略せずにこれ。
何気に世界最長寿国とかなってる。んで今度は漫画・アニメ・ゲーム。気がつけばハリウッドの規模とっくに超えてる。
アメリカの検索で一位になってるのが日本のアニメとか。世界中で一番人気になってる映像作品が日本のアニメとか。
極めつけは世界一長い国号、2000年のどの白人より長い王室ならぬ、その上の皇室保有。エンペラーに代表される歴史。
普通の神経してたらこんな国怖くて関わりたくない。
お誕生日おめでとうございます!"
— 9時間前・リアクション105件
" 街はバリアフリー化が進み、子連れにやさしい店も増えた。ベビーカーは機能的になり、便利な育児用品が開発された。でも、それらを使って子育てを「ラク」にすることを許さない風潮は、まだ確実に残っている。子どものために母親は犠牲になるのが当たり前。親の都合を優先するのは子どもがかわいそう、という考え方だ。"
— 9時間前・リアクション39件
"

眼鏡業界の状況を調べてるのだけど、Jinsは価格なりの品質で満足度が高い感じ。ダメなのはメガネスーパー(倒産寸前)と眼鏡市場。メガネスーパーは経営陣のダメさが突出している。あとフレームが韓国製。眼鏡市場は店員の質が低く技術も無い。いい製品を作っても売る人間が素人でどうしようもない

"
— 9時間前・リアクション78件
"「できる男はなぜ部下を定時で帰すのか」とか「尊敬を集める上司が新人に特上寿司を奢る7つの理由」とかの記事でっちあげて優しい世界を作る正義のデマ記事ブロガーになりたかった…"

Twitter / Isaribi (via chptr22)

-今からでも!

(via sukoyaka)

(neetriaから)

— 9時間前・リアクション316件
"やっちゃダメ!ニューヨークで聞いた日本人女性の「イケてない行動」4つ

■1:厚化粧
まず話を聞いたのは、マンハッタンで仕事をしている26歳ビジネスマンのジョン。
「うちの会社にいる日本人の女性もそうなんだけど、ちょっとお化粧が濃すぎるかな。
ファンデーションのベタ塗りで、せっかくの美しさが台無しだと思うよ。
町でもよく見かけるけど、目の周り真っ黒は、正直言ってコワいよ!
なんかさ、日本の“リング”っていう映画に出てくるお化けみたいだよ~。
あんなお化粧をしなければ、みんなもっとカワイイのに、残念だね!」

■2:人前で化粧
次に話を聞いたのは、マンハッタン勤務の警察官マイク、38歳。
「日本人女性の理解できない行動? どうして日本人の女性は、公共の場でお化粧したり、直したりするの?
だってさ、あれって“私、売春婦で、今お客を捜してま~す!”っていうことじゃない?」

■3:スカートの下にジーパン
お次は、マンハッタンのウォールストリートで働くビジネスウーマンのリンダ、35歳。
周りに、かなりの数の日本人がいる様子。
「日本人の女性って、お肌がとってもキレイな人が多いじゃない? でもね、ちょっと白すぎだと思うの。
真夏に、真っ白なナマ足でミニスカートは、ヘンだと思う。健康的に見えないし、カッコ悪いと思うわよ。
あと、スカートの下にジーンズはくのって、日本の流行なの? あれ、やめた方がいいと思うわ!」

■4:姿勢の悪さ
最後はコンピューターエンジニアのピーター、42歳。仕事で、日本にも何度か行ったことがあるそうです。
「僕は日本人の女性が大好きなんだけれど、どうしても気になるのが、姿勢の悪さ。
遠くから見ても、日本人だって、一発で分かるくらい、姿勢の悪い女性が多いのは、本当に残念!
特に、ハイヒールをはいていると、膝が曲がっていて、それならヒールはやめれば?って言いたくなるよ」
http://news.livedoor.com/article/detail/8746485/"
— 9時間前・リアクション26件
"母「よそはよそ、うちはうち」

俺(5歳)「くそぉぉぉ……ちくしょぉぉぉ……」


母「お願いだから働いて……、同級生だった子も皆働いてるよ」

俺(30歳)「よそはよそ、うちはうち」パソコンカタカタ"
— 9時間前・リアクション81件
"交通事故で寝たきりになった独身男性が「結婚しとけばこういう世話は嫁さんにしてもらえたのに」と言ったのを聞いて「そういう感覚で女を見てるから結婚できないんだよ」と思った。"
— 9時間前・リアクション268件